お酒の断捨離はじめました。

お酒の買取・査定に関するためになる情報をまとめたサイト

【 仙台駅周辺】でお酒の買取なら?|得する話教えます

【 仙台駅周辺】でお酒の買取なら?|得する話教えます

仙台駅周辺にお住いの方必見!そのお酒は売れます!

 仙台駅周辺でのお酒買取情報①

仙台駅周辺にお住い皆さん、 仙台駅周辺にご実家がある皆さん。

ご自宅に買ったはいいけど飲んでいないお酒はないですか?

貰ったはいいけど、ご自宅で眠らせたままのお酒はないですか?

お酒買取で多いシチュエーション

 仙台駅周辺でのお酒買取シチュエーション

  • お酒が好きで良く買うけど、結局ふうも開けないままになっている
  • プレゼントでもらったお酒だけど、自分の好みに合わないため飲めていない
  • お中元やお歳暮で送られてきたお酒、正直どうしようか悩んでいる

上記のような理由で、お酒買取を利用される方が多いようです(`・ω・´)

お酒買取ってまだまだ認知度が低いらしい

 仙台駅周辺でのお酒買取情報③

まず、大前提にどんなお酒でも売れるチャンスがあります。

ただそれを知らず

  • ゴミとして処分してしまう
  • 他の人へ譲ったりしている

という方が圧倒的です;つД`)

基本お酒は売れるので「捨てるという選択」は正直言ってないです!

お金に替わるものなので、むやみに人に譲るってのも、損してると言えますよね・・・

なので、いらないお酒があれば迷わず査定に出しましょう( `ー´)ノ

査定に出したからって必ず売る必要はありませんし、意外と気楽に利用できますよ!

お酒を売るにしてもどこが良いの?

 仙台駅周辺でのお酒買取情報⑤

実は、 仙台駅周辺で利用できるお酒を取り扱っている買取業者がたくさんあるって知っていましたか?

知っている人も知らない人も、お酒を売ろうといざ思っても次に問題になるのが、下記ではないでしょうか;つД`)

仙台駅周辺でお酒を売る際に

  • どの業者に買い取ってもらうのが一番高く買い取ってくれるのか?
  • 滋賀で一番高く買い取ってくれるお店はどこか?
  • 滋賀で評判の良い、お酒買取の業者は何か?

といった点じゃないでしょうか。

また他にも

  • 買取方法って色々あるけど、何が良いの?
  • 買取方法って店舗へ持ち込むしかないのかしら・・・

と思った方もいるでしょう!

正直、私も悩んだ一人です(`・ω・´)

そのため 仙台駅周辺で利用できる様々な業者に査定を依頼してみました。

出張買取業者から、宅配買取業者、そして店舗への持ち込み査定などをひっくるめると、私自身20社以上のお酒の買取業者に査定を受けました。

当記事ではその中で最も利用して良かったな!と思った業者1社を紹介します。


※正直、3社位紹介できたものもあったのですが、結局どこがええねん!って迷わせてしまうと思ったので、1社のみの紹介となります。

本当におススメできるお酒買取サービス

私が太鼓判を押す、お酒買取のサービスは「バイセル」です。

バイセルは着物や切手、古銭、ブランド品を中心に様々な品物を出張買取メインで買い取っている買取サービスです。

買取業界の中では超大手です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

坂上忍をイメージキャラクターとしているサービスで、「ハナハナハナ~♪」というテレビCMを見たことがる方も多いのでは?

運営会社は株式会社バイセルテクノロジーという会社です。

会社名 株式会社BuySell Technologies
設立年月日 2001年1月16日
代表取締役社長兼CEO 岩田 匡平
事業内容 ネット型リユース事業
本社情報 〒160-0004 御茶ノ水御茶ノ水区四谷4-28-8 PALTビル8F
E-mail info@buysell-technologies.com
古物商許可番号 第301041408603号

着物のイメージが強いバイセルですが、実は「お酒買取」も行っています!

私も利用するために調べるまでは、正直知りませんでした( `ー´)ノ(笑)

バイセルのポイント

 仙台駅周辺でのお酒買取ならバイセルが良い

ポイント①:確かな買取価格に自信がある

バイセルは買取業界の中では最大手の業者で、月に15,000件~20,000件に上る豊富な買取実績があるそうです( ゚Д゚)驚愕!!

大手だからこそ市場の相場などをチェックする体制が確立しているため、常に市場の最新情報をキャッチしており、価値にあった適正な価格での買取ができるようです。

また大手の強みとして、買い取った後の販路がたくさんあるらしく、高く買い取っても大丈夫だそうです(''◇'')ゞ

 

ポイント②:信頼と安心感を大切にしたサービス

出張査定に対して、「家に上がらせるのは怖い」や「対面だと気が重い」といった方も多いと思います。

そういった場合には女性の査定員を指名できます。

また、査定後にバイセルのお客様相談室からのフォローコールという査定が大丈夫だったかどうかの確認電話があります。

※例)今回の査定にはご満足いただけたか?

査定員はどうだったか?

買取価格には満足しているか?

などといった簡単な内容の電話があり、利用者の不安解消やサービスの向上に努めているみたいです。

買取成立後にここまで手厚いフォローがある業者は他にはないと言えます。

 

ポイント③:出張買取なのでどこに居ても利用できる

バイセルの強みは、なんといっても出張買取サービスを行っていることです。

自宅に居ながら気軽に査定してもらうことができます。

全国対応で、最短即日で自宅まで来てくれます。

バイセルの良い点は、買取ジャンルが幅広いため、お酒と一緒に使わないバッグや時計など他のアイテムも一括で売ることができます。

キャンセル料も無料ですし、ぜひ利用してみたらよいと思います。

【バイセルを利用しての感想】

◎安心のサービスが魅力!

バイセルは、全国対応の出張買取が魅力です。

最短即日で来てくれるスピード査定が強みなので、今お金が欲しい場合や、時間がない時に気軽に利用できるのがいいですよね。

全国的にテレビCMやラジオCMをやっている大手買取業者なので社会的な信頼もあります。

この会社はブランドイメージを大切にしているようで、査定士の教育も徹底しているみたいです。

そのおかげもあって、こちらは快適に査定を受けることができます。

また買取金額も他サービスより2万円高かったです( `ー´)ノ

公式サイトはコチラから見れます!

最後に

いかがだったでしょうか?

少しは参考になりましたか|д゚)?

仙台駅周辺でも利用できるお酒の買取業者はたくさんあります。

だからこそ数多あるお酒買取業者の中で「どのお酒買取業者を選ぶのか」という点は、自分が損しないためにも非常に大切です。

めんどくさいから近くにあるお店にするという方もいるとは思いますが、お酒の買取店によっても買取金額が大幅に違います。

なので、面倒くさからず 仙台駅周辺でも評判の良い買取業者に売りましょう( `ー´)ノ

豆知識:お酒の中で一番買い取られやすいお酒は?

 仙台駅周辺編お酒買取の豆知識

A.ブランデーとウイスキーです。

ブランデー

ブランデーとは

主に白ブドウを原料とした果実酒から作られる蒸留酒のこと。

蒸溜したワインを樽に入れ熟成させて作られます。

熟成期間は5~8年が主で、種類によっては25年以上熟成させるものもあります。

熟成させすぎたものは新しいものとブレンドして若返らせる場合もあります。

ブランデーの種類はブドウを主原料としたグレープブランデーと、リンゴなどブドウ以外の果実を原料としたフルーツブランデーがあります。

アルコール度数は40度弱から50度程度のものが多いです。

特にフランス・ノルマンディー地方のアップルブランデーは「カルヴァドス」と呼ばれています。

主なブランド

などが世界的に有名です。

熟成年数を表す符号
  • VO:very old
    (日本語:とても古いブランデー)
    1~15年熟成させたもの
  • VSO:very superior old
    (日本語:とても優れた古いブランデー)
    6~20年熟成させたもの
  • SOP:very superior old pale
    (日本語:とても優れた古い澄んだブランデー)
    0~30年熟成させたもの
  • VVSOP:very very superior old pale
    (とてもとても優れた古い澄んだブランデー)
  • ナポレオンクラス:XOクラス
    4~45年(XO)
    70年(エクストラ)熟成させたブランデー
  • ナポレオンクラス:エクストラクラス
    4~45年(XO)
    70年(エクストラ)熟成させたブランデー
  • 1つ星:3~4年熟成させたブランデー
  • 2つ星:5~6年熟成させたブランデー
  • 3つ星:7~10年熟成させたブランデー

ウイスキー

ウイスキーとは

大麦やトウモロコシ等の穀物と水を発酵させて蒸溜したものです。

ブランデー同様、樽で熟成させて作られます。

11世紀にはアイルランド修道院でセルヴォワーズを蒸留した酒が作られており、この酒は聖水という意味の「ウシュクベーハ」と呼ばれていました。

製法としては、麦を発芽させ、その麦芽に含まれる酵素を利用してデンプンを糖化させます。

そして、これを濾過して麦汁(ばくじゅう)を得て、これを酵母によって発酵させると、アルコール度数7〜8%の「ウォッシュ」(Wash) と呼ばれる液体となります。

これを単式蒸留器で蒸留。一般に、複数回の蒸留を終えた際のアルコール度数は60〜70%で、色は無色透明(これをニューポットと呼ぶ)。

蒸留液は木製の樽に詰められ(スコッチ・モルトウイスキーでは通常、材木にオークが用いられるが、これに限らない)、数年以上エイジングして熟成させることによって豊かな風味と色を呈する様になります。

ウイスキー原酒は熟成により、樽毎に異なる風味に仕上がるものであり、最終的にはこのいくつかの樽の原酒を調合し、香味を整えてから度数40%程度まで加水し、瓶詰めされ出荷されます。

また低価格品でも高級品でも、同一メーカーであれば同じ原料と同じ製法であるところが、日本酒やワインなどの醸造酒とは大きく異なる点である。

代表的なウイスキー

世界5大ウイスキーと呼ばれるものが存在します。

材料による分類

モルトウイスキー大麦麦芽モルト)のみを原料とするもの。

グレーン・ウイスキートウモロコシ、ライ麦、小麦などの穀物(grain)を主原料に、大麦麦芽を加えて糖化・発酵させたウイスキーブレンデッド・ウイスキーモルトウイスキーとグレーン・ウイスキーブレンドしたもの。

※ライ・ウイスキーライ麦を主原料とする。

※コーン・ウイスキートウモロコシを原料とする。

こんな感じで色々な分類があるようですね~( ゚Д゚)お酒の世界は深いですね~